カテゴリ:写真(空)( 13 )

2012年お世話になりました。

a0196238_2143091.jpg


camera : sony NEX-5
lens : E 30mm F3.5 Macro ( SEL30M35 )


はやいもので2012年ももうお終いですね。
皆様には大変お世話になりました。


このブログも元々、今年以前からあったものなのですが、
2012年はようやく始動っぽい事をしはじめた年でもありました。

来年も、
こんなマイペースではありますが続けていくつもりですので
どうかよろしくお願い申し上げます。


皆様が良い年をお迎えできる事を心からお祈り申し上げます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wzwzny | 2012-12-31 02:32 | 写真(空)

暑そう・・・

a0196238_15205523.jpg


Camera : Panasonic Lumix DMC-LX3
lens : LEICA DC VARIO-SUMMICRON F2.0-2.8 24-60mm


ずいぶん涼しくなりましたね。
涼しくなってくれるのはとてもいい事なんですが、
暑そうな写真をあわてて放出しないと、来年までアップする機会がなくなってしまいます。。

いそげーっっ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wzwzny | 2012-09-23 15:24 | 写真(空)

名前

a0196238_3113114.jpg


Camera : Panasonic Lumix DMC-LX3
lens : LEICA DC VARIO-SUMMICRON F2.0-2.8 24-60mm


いやー。。
いま仕事のほうが激忙しくて。。

気が付けば前回の更新からだいぶ経ってしまっていますね。。


そうそう、
今回の写真に使用したカメラ、Lumix DMC-LX3ですが、
あまりどうでもいい所かもしれませんが、
今度から、レンズ名も記載してみることにしました。

深い意味はないです。ただ『SUMMICRON』と書きたかっただけですw
SUMMICRONなんて貧乏な私には無縁な名前だと思っていましたが、
一応、手持ちのコンデジのレンズにSUMMICRONという名前が与えられていたのに気が付いて、
無理やり書いてみましたw

もしかしたら、『SUMMICRON』で検索ヒットすることもあるかもしれないしwww
たぶん『SUMMICRON』で検索されてくる方は、
もっと違うものを期待されているんだと思いますけどね。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wzwzny | 2012-09-14 03:28 | 写真(空)

これもちょっと冬の写真・・・。

a0196238_3414444.jpg


Camera : Nikon FA
Lens : Vivitar 17mm-28mm f4-f4.5
Film: FUJICHROME PROVIA 400X



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wzwzny | 2012-09-07 03:44 | 写真(空)

夏の空

a0196238_2023970.jpg


camera : sony NEX-5
lens : E 16mm F2.8 ( SEL16F28 )



前回アップした記事「冬の空」にひきつづき、「夏の空」です。

この写真をアップする為に、記事2回で「夏」「冬」の対比を作ろうと、、
計画的に前回はアップしていたのですよー!


・・・というのは真っ赤なウソw

無計画、行き当たりばったりです。
たまたま、ちょっと前のフィルムを発掘して冬の空写真をアップした後に、
たまたま、昨日出かけるついでに空が夏らしい空だったので撮ってしまっただけです。


で、アップしようとしたら、
前回「冬の空」でアップしていたから、今回は「夏の空」でいいやー。えへへ~・・・

・・・てな感じです。



さて、
そして、ブログ村さんのいつも参加させていただいている“単焦点レンズで,なんでも 9 トーナメント”の
締め切りも間近らしいので、
このままこちらで参加してみようと思います。


使用レンズは、
E 16mm F2.8 ( SEL16F28 )
a0196238_2065178.jpg
NEX-5にレンズキットで付いてきたレンズです。
いつもオールドレンズばかりですが、今回は珍しく現代のレンズですね。

焦点距離16mm、35mm判換算で24mm相当となるレンズです。
これからカメラを始められる人にとっては、
標準キットで、こんな広角のレンズなのはどうなの?と思っていましたが、
(ちなみに、今はこのレンズだけのキットはなくなったようですね。)



でも、正直APS-Cサイズのデジカメをメインで使ってる私としてはこの画角をお手軽に
手に入れられるのはとても助かります。
仮に単品で買ったとしてもそれほど高くないようだし(広角は高いのですよ。。)

しかも、単焦点だし、開放F2.8と明るいし、軽いし小さいし、

さらにVCL-ECU1とかVCL-ECF1というワイコンも買い足せば、
超ド広角とか、魚眼が楽しめるのかー!!
この値段なら全然アリアリ♪・・・というか調べてたらまた欲しくなっちゃっいましたよw


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wzwzny | 2012-08-06 20:10 | 写真(空)

冬の空

a0196238_23524561.jpg


Camera : Nikon FA
Lens : 不明
Film: FUJICHROME PROVIA 400X


フィルム整理していたら、また発掘しましたw
お正月に実家に帰省した時の写真。

冬の空ですね。。
季節はずれだけど・・・w


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wzwzny | 2012-08-03 00:08 | 写真(空)

東京

a0196238_14344519.jpg


Camera : Nikon D80
Lens : AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G


まだまだアップしていなかった写真のストックもあるものですね。。
日本ブログ村さんのトーナメント“夕景”に参加するためにこの写真をアップしていた記事を探したのですが、、

・・・あれ?アップしていなかった??

ここのところモノクロ写真ばかりだったし、、
ちょうど良い機会なので、、
今日はこの写真です。


仕事で車に乗せられてどっかつれていかれて(土地勘ゼロ・・)
ひと仕事終えたその帰りに立ち寄ったところ(場所は不明)で撮りました。
たぶん、都内。
たぶん、あのあたりだと思うんだ。
東京の右のほう・・・(右?)
きっと、あの辺・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wzwzny | 2012-06-17 14:50 | 写真(空)

16:9の空

a0196238_12152643.jpg


Camera : Panasonic Lumix DMC-LX3
lens : LEICA DC VARIO-SUMMICRON F2.0-2.8 24-60mm

またまた新しいカメラが仲間入りしました。。
パナソニックの高級コンデジ、型落ちのLX3を中古で購入。

パナソニックならでは(?)の16:9のフォーマットで空を撮ってみる。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wzwzny | 2012-04-15 11:59 | 写真(空)

夕焼け

a0196238_13534886.jpg



Camera : Nikon D80
Lens : Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [A09]



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wzwzny | 2011-07-25 13:55 | 写真(空)

よあけ2

a0196238_15304873.jpg


Camera : NikonEM
Lens : Nikon seriseE 35mm f2.5
Film:fuji X-TRA400


セットで投稿するつもりが忘れてました。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
よろしければ押していただけたら嬉しいです。
[PR]
by wzwzny | 2011-05-22 15:33 | 写真(空)